HOME > 科学館点描

企画展「自由研究How to 展」

この夏休みの自由研究のヒントを探しに行こう!

 仙台市科学館では,7月7日(土)~8月31日(金)の期間,3階WOODSコーナーにおいて企画展「自由研究How to 展」を開催しています。
 夏休みの課題としても取り上げられる自由研究。どのようなテーマで研究を進めようか迷っていたり,研究の結果のまとめ方が分からなかったりして困っているみなさん,ぜひ仙台市科学館に足をお運びください。
 こちらでは自由研究の上手な進め方やまとめ方,標本の製作方法や科学工作のヒントなどを知ることができます。また,過去の優秀作品も掲示しており,見て学ぶことができる展示となっております。



3階WOODSコーナーで開催しております。
自由研究に関する質問も直接受け付けています。


自由研究や標本の部では,模造紙のまとめ方やテーマのヒント,
実物を用いての標本のまとめ方を展示しています。



科学工作では,過去の優秀作品を展示しております。
作品の工夫点が,いいヒントになると思います。





〒981-0903 仙台市青葉区台原森林公園4番1号
TEL:022-276-2201/FAX:022-276-2204  【Mail】info_at_kagakukan.sendai-c.ed.jp
※おそれいりますが、eメールをご利用の方は、上記の「_at_」部分を@に書き変えて送信してください。

Copyright (c) 1996 - 2011 Sendai Science Museum.All Rights Reserved.