HOME > 科学館点描

紙飛行機を作ろう!

平成29年5月14日(日)に、紙飛行機作りの教室を開催しました。

 仙台紙飛行機を飛ばす会の方々が講師となり、よく飛ぶ紙飛行機作りを行いました。

 発泡スチロールの型紙に思い思いに色を塗り、本体と翼を組み立てて、世界に一つだけのオリジナル紙飛行機が完成しました。

 完成した紙飛行機は、その場で実際に飛ばしました。はじめは飛ばすことに手間取っていた子ども達も、講師の方々にポイントを教えてもらい、上手に飛ばすことができるようになりました。

 参加した方々からは、「飛行機の飛ぶ仕組みがわかった」や「また同じ内容でやってほしい」、「外で飛ばしてみたかった」といった感想が寄せられました。



〒981-0903 仙台市青葉区台原森林公園4番1号
TEL:022-276-2201/FAX:022-276-2204  【Mail】info_at_kagakukan.sendai-c.ed.jp
※おそれいりますが、eメールをご利用の方は、上記の「_at_」部分を@に書き変えて送信してください。

Copyright (c) 1996 - Sendai City Science Museum.All Rights Reserved.