HOME > 科学館点描

きのこ展

 「きのこ」について、様々なことを知ることができました。

 9月26日(土)~27日(日)の2日間にわたって、「きのこ展」が開催されました。会場である3階エントランスホールには、多種多様なきのこが展示されました。当日は、東北大学の木野康志先生による講演会やきのこ鑑定会も行われました。

 会場には約200種類のきのこが並びました!
 展示されたきのこは、仙台きのこ同好会の方々が実際に採集したものです。
 来場された方々は、たくさんのきのこを興味深そうにご覧になっていました。
 きのこの名前を当てる「きのこクイズ」の前では、真剣に答えを考える人の姿も…。何問正解できたでしょうか?
 木野康志先生の講演会にも、大勢の方がお越しになりました。きのこについて、詳しいお話を聞くことができました。



〒981-0903 仙台市青葉区台原森林公園4番1号
TEL:022-276-2201/FAX:022-276-2204  【Mail】info_at_kagakukan.sendai-c.ed.jp
※おそれいりますが、eメールをご利用の方は、上記の「_at_」部分を@に書き変えて送信してください。

Copyright (c) 1996 - Sendai City Science Museum.All Rights Reserved.