仙台市科学館 仙台市科学館へようこそ。仙台市科学館は誰もが楽しめる「ふれる科学、ためす科学」で、科学のすばらしさや不思議さにふれられます。
科学館について アクセス・入館料等 展示ガイド イベントガイド 団体向け案内
HOME
科学館友の会
[科学館友の会トップ]
○友の会とは?
●入会方法
●活動レポート
●研修会のお知らせ
 
 友の会とは?
なぜだろう,どうしてかな・・
身の回りの自然に興味を持ち、科学 に親しむ会として、「科学館友の会」が98年6月に生まれました。
生き物や岩石・化石を調べたり,化学実験やコンピュータ,工作 などをやってみたいと思う人なら、大人、こどもに関わらず誰でも入会できる会です。
 
1.友の会に入会すると・・・
友の会が計画する活動(見学会、観察会、講座・教室など)に参加することができます。
年4回発行される「友の会通信」が送付されてきます。
科学館の施設や設備を利用することができます。(常設展の入館が無料になるほか、特別展の入館料が割引になります)
売店で5%割引き(除外品有り),レストラン利用でセットドリンクサービスがあります。
東京の「科学技術館」が団体料金で入館できます。また,岩手県の「奥州市牛の博物館」の入館が無料になります。
 
2.会員の種類
友の会には、次のような会員の区分があります。
会員区分
(1) ジュニア会員(小・中・高校生)
(2) 一般会員
(3) 家族会員
(4) 賛助会員
 
3.会員の期間
会員登録の日時に関わらず、その年の年度末(3月)までとなります。したがって、毎年4月までに更新手続きの必要があります。

●●● 科学館友の会問い合わせ・申し込み ●●●
仙台市科学館 022-276-2201
e-mail:tomonokai@kagakukan.sendai-c.ed.jp アドレスをコピーするときは,@を未文字にして送付してください。
UP
科学館学習科学館友の会リンク集サイトマップ
Copyright (c) 1996-2017 Sendai Science Museum.All Rights Reserved.