せんだいしかがくかんKids せんだいしかがくかんKids
なにがあるのかな?
おもなてんじしつあんない
4かい しぜんしけい 科学館はしぜんがいっぱい

科学館では、もりのしくみや植物(しょくぶつ)や岩石(がんせき)、そしてどうぶつをしらべることができます。
 
ゾウやきょうりゅうの標本(ひょうほん)、地震(じしん)たいけんそうちがあります。
さかな、とり、岩石、しょくぶつ、キノコの標本があります。
シンシュウゾウ
ミエゾウ

4かい りこうけい 科学館はふしぎがいっぱい

科学館では、いろんなじっけんができます。
 
シップの中には、形や重さ、時間や温度などのちがいをためすそうちがあります。
シップ
シップ(科学への入り口)

3かい せいかつけい 科学館はまるでゆうえんち!

科学館では、あそびながら、いつのまにかべんきょうになっています。
 
シャボン玉の中にはいることができます。
ダンボールのブロックコーナーがあります。
シャボン玉に入ろう
シャボン玉に入ろう

2かい とくべつてんじしつやじっけんしつ
・夏休みに「とくべつてん」が開かれます。
・いろいろな「かがく教室」もあります。
・わからないことはけんきゅう室のせんせいへ。

1かい としょしりょうしつ
・本でいろいろしらべられます。
なにがあるのかな?
どんなことができるのかな?
かがくかんへはどうやっていくのかな?
せんだいしかがくかんのホームページへ
さいしょのページへ

Copyright 1997- Sendai City Science Museum.All rights Reserved.
このホームページの画像(がぞう)・文章(ぶんしょう)などの情報(じょうほう)は、
すべて仙台市科学館(せんだいしかがくかん)に権利(けんり)があります。